気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新アイテム・・両軸リールは難しくないぞ(・∀・)

2月24日(月)「両軸リール」を練習するため、I浜に出発です。「ベイトリール」との違いは、スプールをフリーにする課程です。両手を使ってクラッチを押そう(^▽^) 遠心ブレーキ2カ所、左右のメカニカルブレーキを閉めてスタートです。 竿にセットします。う…

新アイテム・・両軸リールは難しい(。・_・)

2月21日は釣友から貸して頂いた新アイテム「ABU ROCET」6500番を使いました。しかし、なんと(゚ロ゚) 1投もしないで、バックラッシュが発生です(^▽^) 理由は、私が使用している「CACUTTA」4000番との違いです。 「CACUTTA」はベイトリールと呼べばいいでしょう…

ネコの日😺 ロスタイム・・味見ネコ「シロ」マダイ編

2月23日(日) 昨日の「ネコの日」のロスタイム(^▽^) 我家の味見隊長に「マダイ」さんをご馳走しよう。 三枚に捌きますが、相変わらずの下手くそです。 中骨に身を沢山残してしまいます。この身が「シロ」ちゃんのご馳走です 中骨からスプーンで身を削ります…

2月22日はネコの日 我家では「シロ」ちゃんでしょう😺

2月22日は、ネコの日みたい。テレビで見ました。にゃー、にゃー、にゃー でしょうか? 我家の長寿ネコ「シロ」ちゃんを見に行こう(^▽^) 布団の上でくつろいでいます。まだ、私には気が付いていません。写真をパチリ! 私に気が付きました(・∀・) かわいい「シ…

I浜マダイ釣行・・・「のっこみ」到来でしょうか⁉🐟

2月22日(土) 天気 曇り 干潮 11:20 大潮 今年は暖冬です。2月11日の釣行では、隣の釣り師さんが「マダイ」様を釣りました。その時に? あれ、今年は「のっこみ」の季節が早いかも⁉ 今日は明け方まで雨がシトシト。雨が止むのを見計らいI浜に行ってきます(…

カサゴで男鍋をつくりましょう(^▽^)

2月16日(日) 昨日釣った「カサゴ」を鍋にします。うん~。一人だと心配です。ニッシッシ(・∀・) 悪友達を誘いましょう。鍋は一人より大勢の方が美味しいから。 夕飯を目指し悪友達と買い物です。流石に4人そろうと好みに違いがありますが・・・さくさくと食…

I浜夜釣り・・ハタじゃなかった?!(^_^;)

2月15日(土) 天気 曇り 干潮 16:32 小潮 静岡県は木曜日から2月とは思えない暖かさ。今日も暖かく3日連続です。こりゃ~ 水温も多少上昇しそうです。おまけに風も弱い・・・釣りに行きたい(^▽^) 野暮用を済ませたら。あらら・・・今日は夜釣りです。I浜…

新アイテム・・・ゲット リール編(・∀・)

2月15日(土) 先週の釣行時に、釣友がリールを渡してきました。「これ使ってみて。」おー なんてお人だ! 無償でリールをゲットです(._.)オジギ それは、私の勘違い。試しに貸してくれるようです。いい人です(^▽^) こちらが、私が使用しているリールです。 …

I浜・・・マダイ釣行 次郎・三郎🐟

2月11日(火) 天気 晴れ 満潮 19:02 中潮 今日はI浜に「マダイ」さん狙いで釣行します。すでに釣友達は釣りしています。10時集合ですが、相変わらずの遅刻です。(._.)オジギ 10:15分頃、浜に着きました。 今日も持病の「ち」に点々。「次郎」さんが、「三…

I浜夜釣りde・・・魚運⁉🐡

2月1日(土) 天気 晴れ 干潮 16:26 小潮 雪や「こんこん」咳も「こんこん」シロはこたつで丸くなる。にゃー 温暖な静岡県、今年は暖冬。しかし、「シロ」ちゃんは、寒いようです。 私の咳は、「ゴホゴホ」から「こんこん」になりました。風邪の心配はなく…