気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

とある春の日、推しメダカに会いました🐟

春です・・

キレイな桜が咲く季節・・

 

突然、我が家に小さい瓶に入った贈り物が・・

メダカです。ピンク色のかわいいメダカ・・

なぜか、露天販売の方が私に無料でくれました。

 

かわいい・・(*'▽')

 

仕事が忙しく小さな瓶に2日間住んでいただき、本日、引っ越しをします。

 

メダカ屋さんに行ってきました・・

アラフィフは、初めてのメダカ屋さんを訪れます。

 

水槽の中には、かわいい、キレイなメダカ達が・・

 

パチリ

パチリ

 

ピカピカに光るメダカもいました・・

私が子供の頃とは違うメダカ・・!

メダカの世界もアップデートされているようです。

 

たくさんの種類がいます・・

メダカ屋さんの一番好きなメダカを教えていただきました。

ピカピカ光っているうえに、尻尾がひらひらしています。

メダカの世界は奥が深いようです・・

 

たくさんの種類から、私が選んだメダカ達は・・


メダカ初心者から見た感じ、メダカらしいメダカ達・・

 

あれ・・! 水槽を見て気が付きます。

貝殻があるぞ・・恐らくカキ殻・・

そして、砂利ではなく、小さい土が敷いてあります。

 

メダカが住む環境に良いのでしょうか・・?

 

私が考えていたメダカ達の引っ越し先は・・

100円ショップで買ってきた、金魚用の砂利です。

 

メダカ屋さんに教えていただくと・・

小さい土にバクテリアが発生し、メダカの環境が良くなるらしい・・

カキ殻は、メダカが汚した水をキレイにする働きがあるそうです!

 

色々教えていただき、メダカを購入します。

水草をサービスして、いただきました。

 

優しいメダカ屋さんは、初心者の私に・・

赤玉とカキ殻もプレゼントしてくれました。

メダカ屋さん、ありがとうござます(^^♪・・

 

メダカ達の引っ越しです。

赤玉をドバドバ入れ・・

 

メダカ達もIN・・

メダカ達は、違う温度の水に引っ越しとなるので、容器ごと入れて水温に慣れてもらいましょう。

 

時間が経過し・・

いよいよ引っ越しです・・!

 

ドバドバ入れて・・

大きな水槽に引っ越し完了です。

 

そして、メダカ達の住所は・・

 

私のパソコンの横となりました・・!

 

元気に泳ぐメダカ達を見て思います。

かわいらしい・・癒されます。

 

ここで気が付きます・・

もしかして、この気持ちは「推し」という感情では・・

 

私は、推しという感情が理解できない人・・

色々な同僚に「推し」を教えていただいていたにも関わらず・・

 

反推し派でした。

 

どうも

すみません・・でした。

 

ち~ん😸