気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タチウオで世界の果てまでバーベキュー(*'-') 釣った魚を食します。

4月24日(土) 昨日釣ったタチウオを食します。タチウオはどう食せば良いのでしょう? とりあえずググります。レシピをチラ見(p_-) タチウオは塩焼きが美味しいらしい。バーベキューをしてみよう。 バーベキューをしたことがありません。分かりませんが、薪…

I浜海岸でアジが釣れているとの噂、検証してみよう(・∀・) 釣れた魚は?・・・

4月23日(金)天気(曇り)干潮(21:09)中潮 先日、I浜海岸で釣りをしていると、釣り人さんから夜にアジが釣れていると教えて頂きました。釣れる日はタナ5㍍で良型が釣れるそうです。ニッシッシ(・∀・)良い情報です。今夜はI浜海岸でアジが釣れるか検証しよ…

気ままに週末I浜釣行・・・四ヶ月振りに釣れました🐟 

4月18日(日)天気(晴れ)干潮(15:04)小潮 遠征釣りも考えていましたが、爆風です。西風の爆風はI浜海岸でしょう。他の釣り場では釣りが出来なくても、I浜海岸ならば追い風です。 13:40分、I浜海岸定置網に着きました。 昨日は雨がたくさん降りまし…

早朝から乗っ込みマダイを狙います🐟 IN「I浜海岸」まったく釣れず・・・ち~ん(。・_・)

4月4日(日) 乗っ込みマダイを狙いI出動します。最近釣れないため気合いを入れて早朝から釣りします。 ちなみに昨年、乗っ込みで釣れた魚は・・・ 2月22日、I浜海岸にてマダイ。 3月20日、M崎海岸にてメジナ。 昨年、のっこみで釣れた魚は、2月22日~3月20…

ちょい投げかご釣り「ベイビーちゃん」しか釣れません(・∀・) トホホ・・・

3月31日(水) 2月・3月は魚が釣れず、一ヶ月振りに釣りします。風向きが悪く浜では釣りができません。そこで、I浜海岸の横にある港に出動です。港には数人のフカセ釣り師さん達が黒鯛を狙っています。数年振りのポイントですが、過去に良型の黒鯛を数匹釣っ…