気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

タチウオで世界の果てまでバーベキュー(*'-') 釣った魚を食します。

4月24日(土)

昨日釣ったタチウオを食します。タチウオはどう食せば良いのでしょう? とりあえずググります。レシピをチラ見(p_-) タチウオは塩焼きが美味しいらしい。バーベキューをしてみよう。

バーベキューをしたことがありません。分かりませんが、薪を準備しよう。まずは鉈です。倉庫をもぞもぞ探すと、ありました。凄く錆びてます。

こいつは、やばいぞ(^_^;)

f:id:snownorio:20210424213628j:plain

とりあえず研ぎましょう。

キッチンで磨いていると、横から鬼が見てますね。ひょえー。嫁が怖いから外に逃げましょう。我家では「鬼は外、福は内」ではありません(。・_・)・・・

f:id:snownorio:20210424213714j:plain

砥石で磨きます。しばらくすると・・・

f:id:snownorio:20210424214258j:plain

何とかキレイになりました。

DIYで遊んだ廃材を集めます。廃材を鉈で・・・

f:id:snownorio:20210424214442j:plain

どれぐらいの数量が必要なのか分かりませんが? 薪を作ります。

薪ができたらホームセンターに直行です。ニッシッシ(・∀・) 新しい武器を購入しました。これで今日は楽しめます。

f:id:snownorio:20210424215154j:plain

新聞紙と薪を並べて、キャンプファイヤー🔥

うひょ~。

f:id:snownorio:20210424215415j:plain

燃えすぎでしょう。キャンプファイヤーを見て娘がやってきました。一緒に遊ぶのかと思いきや・・・一言「通報されるよ。」 すみません(._.)オジギ 

火が弱くなったらタチウオを焼きましょう。タチウオだけではつまらないから・・・

f:id:snownorio:20210424215736j:plain

お肉も一緒にバーベキュー。お肉では「牛タン」と「鳥の軟骨」が最高です。私はお酒を飲みませんが、今日は乾杯です🍻 久し振りにビールをぐびぐび。ぐびぐびしていると日が傾き、なんとなく良い感じ。

f:id:snownorio:20210424220214j:plain

タチウオが焼けてきました。焼きおにぎりと焼きチャーハンも食べ頃です。

f:id:snownorio:20210424220551j:plain

焼けたところから、トングで挟んでそのまま食べます。タチウオを食べた感想は、身がホロホロしていて癖がなく美味しいぞ。そして気が付きます。薄々気が付いていましたが、一番美味しいのは・・・?

 

焼きおにぎり🍙 

・・・rice ball

 

今日も一日に感謝、感謝。久し振りに飲んだビールは美味しいぞ。バーベキューも楽しかった。今日は適当にやってしまいましたが、薪・炭などを勉強して更に美味しく焼きましょう。タチウオさん、大切な命をありがとう(._.)オジギ

 

追伸・・・

食べていると娘がやってきました。生意気なことを言っても肉を食べたいのでしょう?

「一緒に食べるか?」と誘うと・・・衝撃の一言。

「パパって本当に自由人だよね。」ち~ん😿

来週は焼きおにぎり大会をしてみよう。