気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I浜釣行・・・ついに親分登場! あじゅぺじゅばー🐡

3月28日(土) 天気 曇り 干潮 14:23 中潮 車のタイヤ交換をしていたら、釣友から「マダイ」様の釣果報告が。M海岸は雨の影響もなく穏やかな海みたい。それならば、私もI浜に行きましょう(^▽^) 到着は16:00頃、海が荒れています。 いつものI浜の感じです。…

釣りtoホワイトレタータイヤ⑤ ホワイトレタータイヤにしてみよう(^▽^)

3月28日(日) 今日は雨予報でしたが、晴れました!! ホワイトレタータイヤにペイントしよう。 根気があれば、超簡単です。 まずは、ビフォー・アフター! 根気良くペイントしましょう(・∀・) 1回目。茶色が混ざりますね(^_^;)・・・ どうしても汚れと油膜が残…

金曜日の夜「シロ」ちゃんは・・・ふわぁー😺

3月27日(金) 金曜日の夜「シロ」ちゃんは・・・寝てますね。 ニッシッシ(^▽^) シャッターチャンス!! パチリ ズームしてみましょう。 パチリ 横・・・ 上・・・(・∀・) そして・・・ ふわぁー😺 ん きょとん・・・

長寿ネコ「シロ」ちゃんの反抗期は継続でしょうか😺

3月22日(日) 昨日、反抗期を迎えた「シロ」ちゃんの機嫌は良くなったのでしょうか? 見に行きましょう(・∀・) 発見しました。ソファーに座っています。 私が近づくと・・・ 下を向きますね・・・ 昨日のことを引きずっているのでしょうか? しょんぼり(。・_・)…

釣りtoホワイトレタータイヤ④ 鉄チンホイルを塗りました(^▽^)

3月21日(土) 車に付けているタイヤの山が無くなってきました(^_^;)・・少し面倒ですが、山がある「鉄チンホイル」をキレイに塗ろう(^▽^) 最初にビフォー・アフター(._.)オジギ ホイルが色あせています。さー やりますか。 最初はキレイに洗います。汚れと油…

シュークリームを食べていると「シロ」ちゃんが・・・😺

3月21日(土) シュークリームを食べていると「シロ」ちゃんが寄ってきます。ニャーニャー鳴いて催促してきますが・・・ 甘い食べ物はあげられません(>_<) すると・・・ 下を向き始めました。 ぷい ぷい ぷい・・・ あらら・・・ 長寿ネコの反抗期(^▽^)

爆風のM海岸(^_^;)・・・乗っ込みメジナを釣りましょう🐟

3月20日(金) 天気 晴れ 干潮 9:35 若潮 今日は台風なみの爆風です(^_^;)・・数日前から天気予報と、にらめっこ。何とか釣りができそうなのは、M海岸です。 4:30分に起床します(-_-)zzz 外は風の音でビュービューしています。大丈夫でしょうか・・・? 起…

魔女のスープ?・・・鳥肉とニンニクのスープをつくりましょう(・∀・)

3月15日(日) 釣りに行って疲れました。パワーがでそうな「ニンニクINスープ」を作りましょう。中年だから体力を回復しないとね(^▽^) レシピは感ピューターでいきましょう(^▽^) 材料 鶏肉もも・・・・100㌘ ネギ・・・・・・適量 にんじん・・・・適量 ブロ…

今日も「シロ」ちゃんは、シャイでしょうか?😺

釣りは釣果なし。トホホ・・・(>_<) 「シロ」ちゃんに慰めてもらいましょう。「シロ」を見に行くと、珍しくこたつの上に座っています 私を見つけるとニャーニャーと鳴きますが・・・ 近づきましょう(^▽^) やっぱり・・・ 下を向き始めました・・・ さらに近…

乗っ込みシーズン到来・・・釣れないのは私だけ(^^;)

3月15日(日) 天気 晴れ 満潮 8:52 中潮 昨日は釣友達はM海岸へ。私は野暮用があり行けませんでした。すると見事な釣果が、素晴らしい、そして羨ましい(^▽^) 見事な「マダイ」さんが。やっぱり乗っ込みシーズンでしょうか?・・・ 今日はマジメに釣りしよう…

雨の日の「シロ」ちゃんは・・何しているのでしょう?

3月8日(日) 今日は雨です。釣りには行けません・・・ そこで、雨の日の「シロ」ちゃんを見に行こう(^▽^) 「シロ」と呼びますが、反応がありません。今日は少し寒いから、こたつですね おー いました。写真をパチリ! さー 反応してくれるでしょうか?・・…

泳がせ釣りチャレンジ・・・大〇川港🐡

3月7日(土) 天気 晴れ 満潮15:48 中潮 昨日はI浜に行きたかったのですが、向かい風が強いみたい 以前からやってみたかった釣りをしてみよう(^▽^) 「泳がせ釣り」です。最初から釣れると思いませんが、練習しないとね。風向きを考慮して大井川港に行ってみ…