気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

魔女のスープ?・・・鳥肉とニンニクのスープをつくりましょう(・∀・)

3月15日(日) 釣りに行って疲れました。パワーがでそうな「ニンニクINスープ」を作りましょう。中年だから体力を回復しないとね(^▽^)

 

f:id:snownorio:20200308174438j:plain

 

レシピは感ピューターでいきましょう(^▽^)

 

材料

鶏肉もも・・・・100㌘

ネギ・・・・・・適量

にんじん・・・・適量🐇

ブロッコリー・・適量

ニンニク・・・・4片

生姜(チューブ)・・小さじ1

塩・鶏ガラ・・・30㌘

 

f:id:snownorio:20200308135947j:plain

 

まずは、鍋に「鶏肉」をINします。アク抜きに「ネギ」も一緒にぐつぐつ、ぐつぐつ。

 

f:id:snownorio:20200308140551j:plain

 

「鶏肉」の茹で具合を確認して、「にんじん」「ニンニク」をINします。

ひたすら、ぐつぐつ、ぐつぐつ、ぷっぷくぷー(^▽^)

 

f:id:snownorio:20200308174321j:plain

 

「ブロコッリー」をINして、「生姜」「塩」「鶏ガラ」で味付けです。さー 簡単ですが、濃厚なスープのできあがり\(^o^)/ こいつは体力回復です。

 

f:id:snownorio:20200308174438j:plain

娘がスープを見て一言・・・魔女のスープ! こんにゃろー(-.-#) 大人にしか分からない味があるんだよ!

 

ここで、釣友からのラインが・・・「メジナ」のお寿司(^▽^) 釣り上手ければ料理も上手。勝手にブログに使用しましょう(^▽^)

 

f:id:snownorio:20200315204847p:plain

 

ここで娘に質問。スープとお寿司 どっちが食べたい?・・・

 

お寿司・・・ちーん😿 即答ですね(^▽^)

本当に美味しそう。いつの日か私も料理が上手になりますように!

そして、娘がお世辞を覚えますように🐡