気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛飯・たいめし・簡単レシピで、ニッシッシ(^▽^)

7月25日(土) 今日は昨日釣った「真鯛」を鯛飯にしよう。 鯛飯は私が調理できる数少ない料理。上手いっす(^▽^) 下処理をした「真鯛」に塩をフリフリ。 生臭さを無くし、香ばしさにチェンジするため、グリルで焼きます。プスプス、プスプス良い匂い(^▽^) 美…

I浜釣行・・・「真鯛」「ワカシ」が釣れました! 最後に「オオモンハタ」を狙いましょう🐡

7月24日(金)天気 曇り 満潮 7:24 干潮 14:07 中潮 水曜日は20:00~24:00まで夜釣りをしましたが・・・ぼうずでした(;^^)ヘ.. 釣友は、大型魚にハリスを切れらたようです。 ハリスを切られる大型魚。「真鯛」でしょうか?それとも「青物」?どちらにして…

釣りnoメンテナンス・・・電気浮きのサビを落として、ピカッと光らせよう(^▽^)

7月19日(日) 電気浮きの金具のサビが気になります。通電が弱くなり、光が鈍くなりました。電池を差しても、あらら・・・光らないことも(^_^;) メンテナンスをしてみよう。 サビていますね。車で使用した、サビ取りを使用します。 サビ取りを綿棒に付けて、…

家ネコ「シロちゃん」no 天気予報😺 

7月17日(金) 釣りに行きたい・・・ 明日の天気が気になります。 我家の長寿ネコ「シロ」ちゃんの反応から天気予報をしてみよう(^▽^) さてさて、シロを見に行きますか。 いましたね~ 隣にスリッパを置いて反応をチェックします(・∀・) 最初は、雨・・・ どう…

釣りのDIY(工作)廃材から「糸巻き機」を作ります。完成したら、い~と巻き巻きしてみよう(・∀・)

7月11日(土) 今日は雨が降っています(-_-) 釣りに行けませんね。暇プーなので、廃材で糸巻き機を作ってみよう。 以前、DIYで遊んでいたときの廃材です。 3枚の板で糸巻き機をつくります。 最初に土台となる板から加工します(^▽^) 土台に2本の板をINしたい…

味見ネコ「シロ」・・「ワカシ」を持っていくと態度が急変😸

7月5日(日) 釣りから戻り、「シロ」を見に行きます。 いましたね~(^▽^) 珍しく起きていますが・・・ 私が近づくと・・・上を向き 残像が残る早さで・・・ スタコラサッサ(-.-#) ニッシッシ(・∀・) そんな態度も「ワカシ」を持っていけば・・・ さー 捌きま…

雨上がりのI浜釣行・・「アイゴ」ポイント3倍デー🐡 何とか「ワカシ」が釣れました。

7月5日(日) 天気 曇り 干潮 11:33 大潮昨日は雨で釣りに行けませんでした☂ 今日は何とか釣りしたい(^▽^) 天気予報と「にらめっこ」。午前中なら大丈夫そう。めずらしく早起きしてI浜に向かいます。 今日も釣り人さんが、大勢います。あらら・・・釣友も …