気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

I浜釣行・・・「真鯛」「ワカシ」が釣れました! 最後に「オオモンハタ」を狙いましょう🐡

7月24日(金)天気 曇り 満潮 7:24 干潮 14:07 中潮

水曜日は20:00~24:00まで夜釣りをしましたが・・・ぼうずでした(;^^)ヘ.. 

釣友は、大型魚にハリスを切れらたようです。

ハリスを切られる大型魚。「真鯛」でしょうか?それとも「青物」?どちらにしても、そそります(^▽^)

 

今日は早起きして、I浜サッカー場前に出陣します。あらら・・(゚ロ゚) 釣り人さんで、まんぱんまん(^_^;) 4:45分ですが・・・

 

f:id:snownorio:20200724210116j:plain

両隣のルアーマンさんに、挨拶をして釣りします(._.)オジギ

さー 時刻は5:00分、釣りスタートです!

1投目、あれれ・・・10㍍ぐらいしか仕掛けが飛びません?・・・なんでしょう? 明るくなってから、竿を見てみると・・・

 

f:id:snownorio:20200724210600j:plain

ひょえぇぇぇ~(>_<) no good。穂先がポッキリ折れています。道糸を巻き込んで投げてしまったようです。

予備竿に変更して、5:30分、再スタートです。

 

f:id:snownorio:20200724210920j:plain

キレイな朝日です。潮はゆっくり右に流れています。

6:15分、浮きが沈みます。うりゃー 小さい魚ですが、横に走っています。これは、見なくても分かります。「ワカシ」ちゃんが釣れました(^▽^)

 

f:id:snownorio:20200724211349j:plain

続いて、6:25分。浮きがずっぽり沈みます。

うりゃー こいつは小さいながらに元気がある魚です。もしかしたら・・・赤いかも?

釣友が7月21日に釣っています。

 

f:id:snownorio:20200724212842p:plain

私も「真鯛」? わっしょ~い。

 

f:id:snownorio:20200724212929j:plain

30㎝の「真鯛」ちゃん。ニッシッシ(・∀・) やりました。

しかし、このあと徐々に潮が緩み、やがてペタペタの海になりました。

こいつは、やばい。

 

7:25分、サイレントフィッシング。浮きは沈みませんが・・・

 

f:id:snownorio:20200724213413j:plain

「オオモンハタ」の赤ちゃんが・・・そう、潮が緩んで餌取りパラダイス😿

やばいくらい、「オキアミ」が残りません。どうしましょう?・・・まったく釣れる気がしません。

そこで、朝釣った「ワカシ」を3枚に捌き、餌にします。

 

f:id:snownorio:20200724214302j:plain

昨年、釣友が釣った大人の「オオモンハタ」を狙います。

 

f:id:snownorio:20191117162517p:plain

 

準備OK! レッツラGO(・∀・)

3投目、浮きが沈みます。うりゃー スカ🐡 あらら、釣れません。仕掛けを回収すると・・・

ビフォー・アフター。

 

f:id:snownorio:20200724214949j:plain

f:id:snownorio:20200724215003j:plain

皮だけが残ってきます。もう少し飲み込ませたほうが良いのでしょうか?・・・

 

しかし、時々浮きは沈むものの針掛かりさせられないまま、時間だけが経過します。11:42分、理由が判明します。

サイレントフィッシング。なんか魚が釣れています。なんでしょう? 小さすぎて見えないぞ(^^;)

 

f:id:snownorio:20200724215602j:plain

ひょえー。「オオモンハタ」のベイビーちゃん。

ズーム(・∀・)

 

f:id:snownorio:20200724215813j:plain

ベイビーちゃんでも大きな切り身を食べるのですね。こいつにはお手上げです(^^)/

あとはもう潮に変化が見られるまで、気長にチャンスタイムを待ちましょう。

15:00分、ようやく潮が右に流れ始めました。釣れそうです。「オキアミ」も「黒鯛」等の食べ残し。

 

f:id:snownorio:20200724220517j:plain

「切り身」と「オキアミ」を交互に使いながら釣りシマス。頑張れば苦労は報われるでしょうか?・・・

 

結果発表! ニッシッシ(・∀・)

f:id:snownorio:20200724221100j:plain

狙い通り「オオモンハタ」が釣れました\(^o^)/ でも釣ったのは、隣のルアーマンさんなのは、内緒です(._.)オジギ

 

潮は良い感じになりましたが、雨が土砂降りになりました。さー 残念ですが帰りましょう。

今日も海に感謝、感謝。ベイビーちゃん。美味しい話題をありがとう。大きくなったらまた会いましょう(@^^)/~~~

 

追伸

f:id:snownorio:20200724222536j:plain

竿が折れたときは、冷静にガイドを保管して釣具屋さんにINしましょう(・∀・) 

ちーん😿