気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

「遠征釣り」オススメの釣り場・・I田港堤防「イナダ」・「ソウダガツオ」が釣れました(・∀・) 最後のしめは・・・🐡

9月11日(金)の出来事です。

 

天気(晴れ)干潮 5:28 満潮 13:52 小潮

私が一番好きな釣り場に遠征します。2:30に起床して、到着したのは5:30ぐらい。ドライブタイムは2時間と30分。ふぅー 中年は釣りをする前に疲れています(^▽^)

小さい釣り場ですが、魚影はピカイチ。潮が流れるときは、磯のように流れる釣り場です。

 

堤防を見ると先端に釣り人さんが・・・人気釣り場ですね(。・_・)

 

f:id:snownorio:20200912085011j:plain

先端では釣りが出来そうもありません。「ごろた浜」から釣りしてみましょう。

6:10 釣りスタートです。

 

f:id:snownorio:20200912085331j:plain

初めて「ごろた浜」から釣りします。水深が分りません?・・・水深を測りたいけど根掛かりしそう。慎重に慎重に・・・5.5㍍ぐらいでしょうか。タナを4㍍からスタートします。すると5投目・・・浮きが沈みます。うりゃー(・∀・)

あらら・・・小さいですね。最初のお魚さんは・・・

 

f:id:snownorio:20200912090002j:plain

カサゴ」ちゃん。やはり水深は浅いようです。遠投したいのですが、私は技術では、難しい。少し粘っていると・・・釣れました(^▽^)

小さいながら、横に走って抵抗しています。青物ですね。

 

f:id:snownorio:20200912090858j:plain

「ソウダガツオ」が釣れました。

しかし、「ごろた浜」からの遠投は疲れます。足下が悪くふらふらしてしまいます。移動しましょう。

 

f:id:snownorio:20200912093314j:plain

堤防の釣り人さんに挨拶をして、堤防の横で釣りします。先端は水深がありますが、横は水深がありません。7㍍ぐらいですが「ごろた浜」より水深がありますからね。頑張りましょう(^▽^)

先端の釣り人さん達は、面白いくらい「オオモンハタ」を釣っています。サイズも40㌢オーバーです。うひょー 羨ましい(・∀・)

質問すると「サバの切り身」で釣っているようです。

 

10:30頃・・・私にも遂に浮きが沈みます。うりゃー 「ソウダガツオ」より強い引きです。青物でしょう。わっしょ~い\(^o^)/

 

f:id:snownorio:20200912092046j:plain

サイズは「ワカシ」ですが、嬉しいですね。

 

f:id:snownorio:20200912092204j:plain

ひゃほー 続けて「ワカシ」が釣れました🐟

 

11:30 天候が急変します。雨が降り始めました(×_×) 先端の釣り人さんが帰り支度を始めます。キラーン(・∀・) こいつは、チャンスでしょう。レインウエアーに着替え、堤防の先端で釣り開始です。雨は20分ぐらいで上がり、晴天になりました(^^)/

 

f:id:snownorio:20200912093418j:plain

いい潮目です。こいつは、釣れそうです。タナは10㍍からスタートします。数投目で浮きが沈みます。

 

f:id:snownorio:20200912093811j:plain

サイズは「ワカシ」から「イナダ」になりました。やっぱり先端の方が良いみたい。「ソウダガツオ」も混じり、面白いように釣れ続きます。

 

f:id:snownorio:20200912094012j:plain

f:id:snownorio:20200912094024j:plain

タナは12㍍~15㍍が良さそうです。

釣れますが、暑いっす(^^;)・・・携帯電話がヤバいことになりました。

 

f:id:snownorio:20200912100402p:plain

携帯電話をクーラーにINして・・・

 

最後に深い水深を狙って帰りましょう。水深は25㍍ぐらいでしょうか?・・・

私のイメージでは、「マダイ」を釣って帰りたい(・∀・)

タナを20㍍に変更。浮きが沈みます・・・・うりゃー 最初は引きましたが、あまり大きくないぞ。でも、ドキドキ・ワクワク。最後のしめの魚です。わっしょ~い(^_^;)

 

ひょこ

f:id:snownorio:20200912095233j:plain

 

釣れたのは「カワハギ」さんでしたとさ・・・ち~ん😺

f:id:snownorio:20200912095336j:plain

 

さー 帰りましょう。

今日も海に感謝、感謝。「ワカシ」から「イナダ」にチェンジして嬉しいぞ(^▽^)

やっぱり「I田港堤防」は鉄板ですね。「メジナ」の魚影も濃いですから、フカセ釣りもオススメです。

「I田港」は、釣りする場所が決められています。最初に確認するとトラブルなく楽しめるかもしれません(._.)オジギ