気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

「梅雨明けのI浜釣行」ベイビーちゃんから「オオモンハタ」に(・∀・) 念願の「サバ」が釣れました🐟

8月8日(土)天気 晴れ 干潮 2:02 中潮

最近のI浜は水潮の影響で釣果はイマイチでしたが、梅雨明けしました。そろそろ釣れそうな予感がします。夜中からI浜に出陣しましょう。あらら・・・2:00なのに駐車場が(゚ロ゚)

ひょえー 狙いの定置網横で釣りができるのでしょうか?・・・

 

f:id:snownorio:20200808165028j:plain

すでに釣友が到着していました。定置網横は、まんぱんまん(^▽^) 釣れるポイントですが、狭い釣り座より自由に仕掛けを流したい。釣友達と釣りを楽しみたいけど、歩きましょう。

釣り座に到着しました。

 

f:id:snownorio:20200808170219j:plain

真っ暗ですね(^_^;)

遠くに町の明かりが輝いています。

f:id:snownorio:20200808170424j:plain

前回ポッキリ折れた竿が復活しました。遠投して「サバ」を狙います(^▽^) 
f:id:snownorio:20200808170701j:plain

 時刻は2:20分、釣りスタートです。

タナは8㍍から開始します。あれ?・・・ハリスがくしゃくしゃです(^_^;) 3投に1投ぐらいの割合で仕掛けが絡みます。まじっすか? ハリスが海底を引きずっています。潮は流れていないから、ハリスが垂直だとしても、水深10㍍ぐらいしかありません。あらら・・・浅いっす(。・_・) 仕方がありません。タナを5㍍に変更します。

2:40分浮きが沈みます。スカ(*'-') だと思いましたが、何か釣れています。なんでしょう?

 

f:id:snownorio:20200808173601j:plain

かわいい「イサキ」ちゃんです。浜でも「イサキ」が釣れるんですね(^▽^)

しかし次が続きません。なかなか潮が流れませんねぇ(^_^;)・・集中力が切れ始めたとき、浮きがずっぽり沈みます。うりゃー 大きいぞ🐟 強い引きです。もしかして・・波打ち際に魚が近づきました。豪快に左右に走ります。こいつは、「サバ」でしょう。一気にゴリ巻き。わっしょ~い\(^o^)/

 

f:id:snownorio:20200808173329j:plain

ひゃほー 40㎝の「サバ」さんゲットです🐟 遠投かご釣りを初めて1年半。遂に念願の「サバ」が釣れました。そのあと、「イサキ」ちゃんを2匹追加して夜明けです。

 

f:id:snownorio:20200808173846j:plain

4:45分 浮きが沈みます。うりゃー 強い引きですが・・・何でしょう? 分かりません。「黒鯛」よりも引きますね。

 

f:id:snownorio:20200808174220j:plain

「ハマフエフキ」ちゃん。30㎝が釣れました。I浜で釣れたのは初めてです。1㍍を超える魚もいますから、呼び名はちゃんで良いでしょう。強い引きが魅力の魚です。

朝まずめはチャンスタイム。続いて浮きが沈みます。こいつも底物の魚です。トルクはありますが、そんなに大きくありません。何でしょう? 分かりません。

わっしょ~い\(^o^)/

 

前回のベイビーちゃんから、

f:id:snownorio:20200724215602j:plain

 「オオモンハタ」になりました。

f:id:snownorio:20200808175136j:plain

ニッシッシ(・∀・) 煮付けにしよう。我家の長寿ネコ「シロちゃん」には内緒です。釣れますが底物の魚ですね。タナは変わらず5㍍。やはり水深は浅いようです。

 

キレイな朝日です。

f:id:snownorio:20200808175805j:plain

真っ赤に燃える太陽です。漁船も見えます。釣れそうですが・・・疲れました(-_-)zzz

釣友達を見に行きましょう。

定置網では、なぶらが発生しています。うひょー うらやましい(^▽^)

 

f:id:snownorio:20200808180726j:plain

ルアーマンさんは「サバ」さんが釣れました。釣友は・・・

 

f:id:snownorio:20200808181025j:plain

「イナダ」と言ってもいいでしょう? 立派な魚が釣れています。梅雨が明けてI浜は、夏の海になりました。

 

今日も海と釣友に感謝、感謝。念願の「サバ」さんが釣れました。練習を繰り返し、飛距離が伸びたから? 嬉しい、嬉しい、あー 嬉しい。帰ったら「シメサバ」をつくります(・∀・)

 

しかし、ブログを書いていると気が付きました。夜中に変な写真が写っています。

 

f:id:snownorio:20200808181804j:plain

その他の写真と比べてみても、時系列で見ても・・・・

f:id:snownorio:20200808182127p:plain

きっと来る♪ きっと来る♫ ひょえー 恐怖の幽霊ポイント恐るべし!

ち~ん😿