気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆釣のI浜海岸🐟・・・初めて釣れたド迫力な魚は?極めて美味なアジ(・∀・)

9月23日(木) I浜海岸で釣りシマス。久し振りなので海の状況は分かりませんが、風向きは西風です。I浜海岸は西風が追い風になるため釣りやすいと思います。 I浜海岸定置網に着きました。 ルアーマンさんが数名いらっしゃいます。中年は邪魔にならないよう…

久し振りのO崎港。釣れた魚は・・・はて? 水族館で見る魚🐟

9月16日(木) 釣りしたい(。・_・)・・・釣りしたい(。・_・)・・釣りがしたい(。・_・)・ 仕事が終わったので電光石火で釣りに行きます。今日は風向きが東風。久し振りにO崎港に出陣です。 O崎港お座敷に着きました。平日の16:10分。もっと釣り人さんが少ないと思…

なぜ? キチンの五徳を掃除してみよう(・∀・)

9月4日(土) 釣りの準備をしていると、友達の鍋奉行が家に来ました。はて?朝早い時間からなんでしょう? 鍋奉行さんが持ってきたのは、キチン用品。 以前、カサゴの鍋を作ったときの鍋奉行さんのキチンです。 道具の油を落として欲しいとの要望です。 はて…

静岡名産 お茶のお手伝い(^▽^)

9月1日(水) 夕方に時間ができたため悪友の仕事場に顔を出すと、悪友の姿が見当たりません。しばらく外の休憩所で待ちましたが、事務所に戻ってきません。 ニッシッシ(・∀・) 少し工場の中を覗いてみよう。 すると・・ふぎゃー 大量のお茶が(゚ロ゚) 悪友はもく…