気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

釣りnoメンテナンス・・・電気浮きのサビを落として、ピカッと光らせよう(^▽^)

7月19日(日)

電気浮きの金具のサビが気になります。通電が弱くなり、光が鈍くなりました。電池を差しても、あらら・・・光らないことも(^_^;)

 

メンテナンスをしてみよう。

 

f:id:snownorio:20200719184208j:plain

f:id:snownorio:20200719184446j:plain

 サビていますね。車で使用した、サビ取りを使用します。

 

サビ取りを綿棒に付けて、ゴシゴシします。

羽の中もサビ取りをINしますが・・・

 

f:id:snownorio:20200719184602j:plain

うん~。流石にすぐには落ちません。

ドバドバ、どばどば、ドンゲバビー(・∀・) サビ取りを半日、付け置きしてみます。

 

f:id:snownorio:20200719185210j:plain

 

そして、翌日・・・

どうでしょうか?・・キレイになって欲しいけど。

 

f:id:snownorio:20200719185758j:plain

おー サビが落ちていそうです。


羽の中に綿棒をINして、清掃をしてみます。

 

f:id:snownorio:20200719190205j:plain

そして、水でサビ取りを落とします。

キレイになりました。ニッシッシ(・∀・) 

実験しよう。電池を差して押し入れに入ります。

 

ピカリ(^▽^) 明るく光るようになりました。

 

f:id:snownorio:20200719190800j:plain

f:id:snownorio:20200719190827j:plain


まったくもって、明るさが違います。

釣行後は必ず水洗いしていましたが、たまにはメンテナンスが必要ですね(^▽^)

 

 

でも・・・

光るのを用心しなければ、いけないものもあるのです?・・・

 

f:id:snownorio:20200719191718j:plain

毎日の毛根メンテナンスは欠かさずに! 中年ですから・・・ち~ん(._.)オジギ

 

そして、肝心の釣りは・・・

I浜で「ワカシ」が1匹釣れました。

 

f:id:snownorio:20200719192201j:plain

私は「ワカシ」でしたが、前日は「イナダ」が釣れていたようです。