気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

雨上がりのI浜釣行・・「アイゴ」ポイント3倍デー🐡 何とか「ワカシ」が釣れました。

7月5日(日) 天気 曇り 干潮 11:33 大潮
昨日は雨で釣りに行けませんでした☂ 今日は何とか釣りしたい(^▽^) 天気予報と「にらめっこ」。午前中なら大丈夫そう。めずらしく早起きしてI浜に向かいます。

今日も釣り人さんが、大勢います。あらら・・・釣友も

 

f:id:snownorio:20200705160847j:plain
時刻は6:45分、釣りスタートです(^▽^)

 

f:id:snownorio:20200705163603j:plain
7:00分、早速釣友が釣りました。見に行きましょう。おー 「ワカシ」ちゃん。羨ましい🐟 追い食いで釣れたそうです。

 

f:id:snownorio:20200705161243j:plain
同時刻、私の浮きが沈みます。
うりゃー うひょ~(・∀・) ガンガン竿を叩く引きは・・・これはイヤな予感🐡 

 

f:id:snownorio:20200705161713j:plain

35㎝の「アイゴ」さん。

タナ8㍍で始めましたが、少しずつタナを上げて6㍍で釣れました。

私も「ワカシ」を追い食いさせたい。サビキに変えて釣りますが・・・私には追い食いしませんね😿

潮の流れは悪くないため、サビキを止めて仕切り直します。

 

8:30分、あらら・・・バックラッシュ発生です(^^;) 苦手なスピニングに変更です。

f:id:snownorio:20200705162749j:plain

天気が曇ってきたため、ついでにかごを変更します。

 

f:id:snownorio:20200705163048j:plain

「黒かご」→「蛍光かご」に変更です。釣れない時間が続いています。仕掛けに変化を加えます。

 

すると、1投目。浮きが沈みます・・・うりゃー 

こいつは大きいぞ(・∀・) だけど、だけど・・・竿をガンガン叩いていますね😿

こいつは、見なくても分かります。わっしょ~い。

 

f:id:snownorio:20200705163503j:plain

40㎝オーバーの「アイゴ」様。人が魚の価値を決めちゃーいけません。釣れてくれてありがとう(._.)オジギ 

しかし、ふぎゃ~😺

 

f:id:snownorio:20200705164031j:plain

「アイゴ」ポイント3倍デー! この後、もう1匹追加します。

こいつはお手上げ\(^o^)/ もう一度、サビキに変更しましょう。私も「ワカシ」を釣りたい・・・

 

10:15分。投げサビキで初めて浮きが沈みます(^▽^)

あらら・・・小さいですね。何でしょう?・・・ 投げサビキで初めて釣れるお魚さん🐟

 

f:id:snownorio:20200705164823j:plain

小さくても嬉しいぞ(^_^)v 「ちゃりこ」ちゃんが釣れました。めでたい🐟 めでたい🐟 あー 嬉しい。遠投サビキで釣れたのは初めてです。15㎝ですが、「真鯛」ちゃんと呼んであげましょう。

 

10:50分、遂に私にも釣れました。

f:id:snownorio:20200705165737j:plain

 

「ワカシ」ちゃんの登場です。波打ち際で追い食いしました。

続いて、追い食い「ワカシ」ちゃん(^▽^)

f:id:snownorio:20200705170629j:plain

 

ふー 何とか釣れてくれました。我家の長寿ネコ「シロ」ちゃんにご馳走しよう(^▽^)

血抜きをしてお持ち帰りです。

f:id:snownorio:20200705171052j:plain

 

しばらくすると雨が降ってきました。もう少し釣りしたいのですが、無理しないで帰りましょう。

今日も海に感謝、感謝。「ワカシ」ちゃん。雨が降る前に釣れてくれてありがとう(._.)オジギ 「アイゴ」3倍デーも楽しかった。やっぱり釣りはいいですね(^▽^)

 

でも、釣友は雨が降っても釣りしています。

f:id:snownorio:20200705171950j:plain

 

私も釣りが大好きですが、上には上がいるのです。ち~ん😺