気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

遠征釣り・・今年初の「ワカシ」一郎・五郎が釣れましたIN H海岸放水路🐟 

6月20日(土) 天気 晴れ 干潮 11:03 大潮

先週はあまり釣れませんでした。金曜日は雨。水潮の影響を受けない釣り場に遠征しましょう(^▽^)

久し振りに早起です。ドライブタイムは1時間15分ぐらい。7:00分にK浜海岸に到着しました。

あらら・・・釣り人さんが、まんぱんまん😿

 

f:id:snownorio:20200620173223j:plain

f:id:snownorio:20200620173253j:plain

 

場所移動です(^^;)・・・ 少し離れたH海岸放水路に向かいます。

f:id:snownorio:20200620173416j:plain

 

K浜海岸より水深は浅そうですが、釣りはできそうです。

8:00分、釣りスタートです。海の近づくと、サーフィンができそうですね(>_<)

f:id:snownorio:20200620173551j:plain

道糸が波にとられないように、竿を手で持って釣りします。 さー 本気釣りです(^▽^)

 

8:00分、本日の1匹目。おー 「ワカシ」ちゃんの登場です。浮きは沈みません。波打ち際で追い食いです。

 

f:id:snownorio:20200620174056j:plain

一郎🐟

f:id:snownorio:20200620174133j:plain

次郎🐟

f:id:snownorio:20200620174154j:plain

三郎🐟

 

8:45分までに追い食い三兄弟(・∀・)

 

追い食いするということは、仕掛けの餌がとられていない・・・対策しましょう。

波が高くて仕掛けが上下しています。浮きを15号→12号に変更です。かごは15号を使用します。念のため、ガン玉も打って浮きの浮力を抑えます。

f:id:snownorio:20200620181401j:plain

針も伊勢尼8号→グレ針7号に変更です。

f:id:snownorio:20200620181509j:plain

 

どうでしょう・・・餌はとられるようになったでしょうか?

10:15分、ひょえー 

f:id:snownorio:20200620181720j:plain

四郎🐟

f:id:snownorio:20200620181812j:plain

五郎🐟・・・

さー 困りました。波が高いため大物が釣れたときに備えて4号ハリスを使っていましたが・・・ 仕方がありません。ハリスを落とします(^_^;)

 

f:id:snownorio:20200620182131j:plain

4号→3号に変更です。

時刻は10:40分、海に変化が現れました。沖に潮目が見えてきました。本日最初のチャンスタイム🐟 

 

f:id:snownorio:20200620182824j:plain

数分後、浮きが沈みます。おりゃー 針が刺さります。

おー 大きいぞ。重量感があり、元気に抵抗しています。波打ち際にきました。銀色に光る魚体・・・🐡

わっしょ~い(^▽^)

 

f:id:snownorio:20200620183149j:plain

45㎝の「黒鯛」さん。ひれピンですね。かっちょいー(・∀・) タナは5㍍でした。

 

続いて時刻は、11:00分、浮きがぴょこぴょこ跳ねています。こいつは、食い上げですね。うりゃー🐟 

少しサイズUPしましたね。25㎝の「ワカシ」ちゃん。

f:id:snownorio:20200620184121j:plain

 

初めて浮きが反応しました\(^o^)/ 

その後、波打ち際に海藻が漂い釣りにならなくなりました。今日一番釣れたのは海藻です(>_<) さー 帰りましょう。

 

今日も海に感謝、感謝。夏の海になりました。小さくても今年初の「ワカシ」は嬉しいぞ。一郎から五郎まで、釣れてくれてありがとう(._.)オジギ

遠征は成功ですが、K浜海岸~H海岸は道が舗装されていないため、雨上がりは注意が必要・・・

 

f:id:snownorio:20200620192136j:plain

 

車がどろまみれ・・・ち~ん😺