気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

I浜釣行・・・まったく釣れない2日間🐡 ち~ん😿

6月13日(土)天気 雨のち曇り 満潮 翌0:12 小潮

野暮用があり午前は釣りに行けません。

16:00頃、I浜定置網に到着です。なんとか雨は大丈夫そう。

f:id:snownorio:20200614192450j:plain

 

さー 着替えて釣り開始です。あらら・・・車内で着替えていると・・・

 

f:id:snownorio:20200614192534j:plain

 

雨が降り始めました。車内で待機しましたが、どしゃぶりです(-.-#)

一度自宅に帰ります。ニッシッシ(・∀・) 20:00分頃、雨が止みました。再出発です。

 

21:00分~23:00分までの2時間勝負です!

f:id:snownorio:20200614201323j:plain

f:id:snownorio:20200614201335j:plain
 

潮は凄い勢いで流れています。仕掛けを回収する時の重さから底潮も絶好調です。再出勤は成功か?・・

21:15分頃、浮きがピクピクしています。

おりゃー 

釣れた魚は・・・🐡

 

 

 

 

 

f:id:snownorio:20200614193208j:plain

 

「むつ」・・・ですかね。

 

その後はまったく釣れず・・・ち~ん😿

 

 

6月14日(日) 天気 曇り 干潮 18:57 小潮

昨日のリベンジですが、今日も野暮用が・・とほほ

I浜サッカー場で、14:30~17:00までの2時間30分勝負です!

f:id:snownorio:20200614193649j:plain

 

到着すると常連釣り師さんの会話から、最近「シマアジ」は釣れないと・・・聞こえてしまいました。がび~ん(^^;)

仕掛けを投げると、いつもは右に潮が流れますが、今日は左。流れかたは釣れそうですが・・・どうでしょう?・・

 

15:00分頃、タナは5㍍。浮きが沈みます。

うりゃー

釣れた魚は・・・

 

 

 

 

f:id:snownorio:20200614194402j:plain

 

「ごいあ」・・・? 逆さまでした(・∀・)

 

f:id:snownorio:20200614194637j:plain

 

「あいご」さん 30㎝です。

 

 

その後まったく釣れず・・・

 

 

f:id:snownorio:20200614194916j:plain

f:id:snownorio:20200614194932j:plain

 

帰りました。

 

今日も昨日も海に感謝、感謝。釣れない時も、楽しいぞ。ちょっぴり頭がおかしぞ。来週は遠征でもしようかな(・∀・) ち~ん😺