気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

釣りtoホワイトレタータイヤ⑤ ホワイトレタータイヤにしてみよう(^▽^)

3月28日(日)

今日は雨予報でしたが、晴れました!! 

ホワイトレタータイヤにペイントしよう。

根気があれば、超簡単です。

 

f:id:snownorio:20200321175107j:plain

まずは、ビフォー・アフター!

f:id:snownorio:20200328215358j:plain

根気良くペイントしましょう(・∀・)

f:id:snownorio:20200328222431j:plain

 

1回目。茶色が混ざりますね(^_^;)・・・

どうしても汚れと油膜が残るため、最初から白くなりません。

f:id:snownorio:20200328222513j:plain

 

根気、根気。乾いたら重ね塗り(^▽^) 

2回目・・・

f:id:snownorio:20200328222537j:plain

少し白くなりました。

 

4回まで重ね塗りをしました。

最初よりキレイな白になりました。ペイントなので完全にはキレイになりませが・・・雰囲気を味合うだけなら、経済的(・∀・)

f:id:snownorio:20200328222634j:plain

 

場所を変えてタイヤ交換です。悪友のお宅にお邪魔虫(^▽^)

地面よりコンクリートの上で作業したいからね。

悪友のバイクを発見・・・ニッシッシ(・∀・) 勝手にパチリ

f:id:snownorio:20200328221139j:plain

 

お互い中年になりました。

バイクの横に付いている荷台に年齢を感じます😿

 

さー タイヤを付けましょう!

ジャッキで車体を上げるときは、サイドブレーキと輪留めをします。車が動かないように念のため、安全に交換しましょう。

f:id:snownorio:20200328223040j:plain

前輪の交換をするため、後輪に輪留めします。

 

レンチでホイルナットを緩めてから、ジャッキUP。

f:id:snownorio:20200328222934j:plain

 

ハーフ&ハーフ(・∀・) どっちが、似合うでしょう?・・

f:id:snownorio:20200328223323j:plain


タイヤ交換が終了しました。

完成かと思いきや。あらら・・・サビが目立ちますね。

f:id:snownorio:20200328223942j:plain

 

サビ退治をしましょう(・∀・)

f:id:snownorio:20200328224115j:plain

サビ退治してくれるクリームを塗り塗りします。数十分経過して拭き取りましょう。

 

ふぅー 完成しました。似合うでしょうか?・・・

f:id:snownorio:20200328231645j:plain

f:id:snownorio:20200328224441j:plain

もはや・・・なんで・・・ホワイトレターの話になったのか? 思い出せませんが・・たまには、車でも気ままな週末を楽しみましょう。

今日も、サクシードに感謝、感謝。今日も一緒に釣りに行きましょう(^▽^)