気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

釣りtoホワイトレタータイヤ②

12月7日 前回の「ホワイトレタータイヤ①」の続きです。
釣りに出会い、私は車の趣向が変化しました。最初は、「大型の四駆」にしましたが、海周辺の道は狭いこと、燃費も私にはキツくのしかかります。
そこで、今度は「軽のバン」にします。走りを考えれば、「ターボ」が欲しい(^▽^)もちろんターボ付きにしましたが、当時は、伊豆半島まで釣行していたため、座席が狭いこともあり、体が疲れます😿
フカセ釣りをしていた私には、道具を車内に積むことによる匂いも気になっていました。そこで運命の出会い!釣りにも、「カスタム」にも最適な車を発見しました\(^o^)/
それが・・・こちらです。

f:id:snownorio:20191207192101j:plain

「BBオープンデッキ」です。ドアーは「観音開き」「荷台」もある「カスタム」+「釣り」最高のコラボが実現できる車でした。特に「荷台」に匂いがする釣り道具を置けることが気に入っていました。こんな感じです・・・

f:id:snownorio:20191207192613j:plain

いや~(^▽^)シビレテシマイマス!! 私は黒をチョイスし、20年前に販売された「BB」を半年間かけて探しました。そして、隣県の神奈川県で購入しました。

「フロントスポイラー」「フロントグリル」「ホイル」「ローダウン」「荷台関係」「座席」等、次々と「カスタム」しました。写真を撮らなかったことが、悔やまれます(>_<)

 

しかし・・・運命とは、はかないもの。最愛の「黒王号」は😿3年後・・・停止線を無視した車に横から突っ込まれます。「黒王号」は、歯医者・・・違う。廃車になります。

 

そして、現在の車に出会います。

今度の車は、「高速のスピードスター」営業車でお馴染みの「サクシード」。カスタムにも最適ですが、廃車になると悲しい(^_^;)そこで「ノーマル」ですが、ほんの少し遊び心を加えます。長かった・・・そこで「ホワイトレタータイヤ」です。

ハイエース」でお馴染みの「カスタム」です。「タイヤ」を買うと経済的に辛い😹そこで、買えぬなら、自分で色を塗ろう「ホトトギス」・・・便利なグッズがあります。

f:id:snownorio:20191207195303j:plain

ひたすら根気良く、「タイヤの社名」を塗り塗りします・・・そして、いらない「ホイルカバー」と取っ払います。通称「テッチン」にしてしまいます。それが、こちら・・・

f:id:snownorio:20191207195837j:plain

なんちゃって、「ホワイトレタータイヤ」の出来上がり\(^o^)/

しかし・・・今日気になりました。ペイントが剥げていること。「ホイル」の色も薄くなっていることに・・・なってコッタイ「あじゅぺじゅぱー」・・・

f:id:snownorio:20191207200331j:plain

正月休みよ。早く来い来い(^▽^)「ホイル」の色から全部自分で塗り直します。

これまでの車に感謝、感謝。「サクシード」も!時代と共に楽しませてくれて、ありがとさん\(^o^)/

うんん(?_?)釣りのブログの方が楽ですね・・・・