気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

釣りtoホワイトレタータイヤ⑥ 2年振りに塗り直します(・∀・)

3月11日(金)

数日前にI浜海岸の定置網横のポイントに入りましたが、前回以上にふぐちゃんが・・🐡 刺し餌が一度も残ることなく「ぼーず」でした。

 

今日は以前から気になっていたタイヤを塗り直します。

なんちゃって「ホワイトレタータイヤ」は、以前の記事をご参考下さい(._.)オジギ

snownorio.hatenablog.com

snownorio.hatenablog.com

 

ホワイトレタータイヤは無残な姿に(。・_・)・・・

まずは、中性洗剤でタイヤを洗います。

f:id:snownorio:20220311172950j:plain

タイヤの汚れを除去してから、白く塗ります。

 

2年経過すると、以前の面影はありません。

f:id:snownorio:20220311173126j:plain

f:id:snownorio:20220311173222j:plain

根気良く、マジックで塗っていきます。

 

1回目

どうしても、汚れが残っているため、茶色が混ざります。

f:id:snownorio:20220311173340j:plain

 

2回目

f:id:snownorio:20220311173428j:plain

1回目よりは、重ね塗りをしたことで白くなります。

 

3回目 根気、根気で塗りましょう(・∀・)

f:id:snownorio:20220311173602j:plain

3回目は白く塗った後に、はみ出した部分を黒のマジックで修正します。

 

本当は4回目に突入したかったのですが、マジックが空になりました。

遠目から見れば、なんちゃってホワイトレタータイヤ・・・復活\(^o^)/

f:id:snownorio:20220311174227j:plain

ということで、良いかと思います。

 

ただの自己満足ですが(。・_・)・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村