気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

釣りtoホワイトレタータイヤ①

12月7日(土)先週治らなかった歯医者に行ってきます!あのドリルで「グリグリ」「きゅい~ん」どうしても好きになれませんが・・・虫歯は治さなければなりません。本日も恒例の「痛かったら、左手を上げて下さいね。」と言われます。絶対上げませんけど・・・前回同様、看護師さんが女性ならば、男は見栄をはるのです(^▽^)

 

今日は、釣りに行きませんが、車のタイヤが気になりました。今は車にあまり興味がありませんが、若かりしころは、結構好きでした。10代の頃は・・・

バイトに明け暮れ、念願のバイク遊び!「オザキユタカ」さんの歌が好きでした。バイクは、盗みませんけど・・・こんな感じでした(^▽^)

f:id:snownorio:20191207134425p:plain

可愛いものです(・∀・)当時は、「単気筒エンジン」のバイクをいじって遊んでしました。当時では、最先端!! 余分な部品は取り外し、見た目を「スカスカ」にする通称・・確か「スカチューン」に夢中でした。バイトして仲間で、バイクを組み立てたものです(^_^;)

若いって素晴らしい・・・・・中年も素晴らしけど\(^o^)/

そして、仕事を始めるとお金が貯まります。そうなると車に興味が移ります・・・中古車を乗りながら、お金を貯めて迷わず欲しい車を購入します・・・私達は国産車に興味がありませんでした・・外車をカスタムするのが、当時の私達にとっては最先端(・∀・)

f:id:snownorio:20191207135245p:plain

仲間の「BMW」。当時は「イカリング」みたいなライトが登場したばかりでした!懐かしい・・・だけど今なら恥ずかしい(^▽^)ちなみに「ホイル」は「メッキ」そして足回りは「ローダウン」が主流でした。確か通称「ローライダー」です・・・

私はイタリア車に興味がありました。美しい赤!流れる流線型のボディー!無駄に重いボディーから放たれる「ドアー」を閉めるときの「ボム」という音は最高でした。イタリア職人さん(^▽^)最高です!!画像はカスタムする前ですが、今となっては貴重な写真・・・こちらです・・・

f:id:snownorio:20191207135703p:plain

美しい(^▽^)「オープンカー」の「ツーシーター」不便極まりない車です。雨が降れば運転席の下に水たまりが出来るのも良い思い出です。「イタリア車」なら許せます。

アルファロメオスパイダー」懐かしい・・・🐡

隣は仲間の「フィアット500?」ルパン三世が愛用していた歴史がある車です。もちろん「冷暖房」は付いていません。

他は画像が残っていませんが、「アメ車」もあり、バラエティーにとんでいました。

(・∀・)・・・「のら」さんが、「しもしも」と電話に出ていた。5年後ぐらいでしょうか?若者に勢いがありました・・・しかし、ある機会に車の趣向に変化が現れます・・「そうです。」釣りを始めました。

思い出に花が咲き、タイトルの「ホワイトレター」に進みません・・・次回にしてもいいですか?_(._.)_どげざ