気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

釣りtoホワイトレタータイヤ③

12月29日(日)今日は、前回からの続き、「釣りtoホワイトレタータイヤ③」です。

結論から、言いますと・・・只の洗車したブログになってしまいました(._.)オジギ

もはや釣りはまったく関係ありませんので、あしからず(^_^;)

 

「ホイル」の色から塗り直したい・・・! まずは、タイヤを外しましょう・・・

タイヤを外すときの注意点!(^▽^) 「ジャッキ」を使用するときは、反対のタイヤに輪留めしよう。「サイドブレーキ」を掛けていますが、車が動かないように念のため!

f:id:snownorio:20191229182157j:plain

後輪を外すため、前輪に輪留めします。ト〇タ車は他社と比較して、車体を高く持ち上げないと、タイヤ交換が難しい・・・気がする。ボディーだけが持ち上がる傾向があるような?・・・

それでは、「ジャッキ」を使用してタイヤを交換しましょう・・・・

f:id:snownorio:20191229182603j:plain

使用する「ジャッキ」は油圧式です。すごーく簡単になるのでオススメです。ここに、違うタイヤをはめはめします。

はめはめするタイヤは国王号(BBオープンデッキ)ではいていた、「アルミホイル」を使います。お久しブリのタイヤです。

f:id:snownorio:20191229183151j:plain

すでに「マーカー」で、なんちゃって「ホワイトレター」にしてあります。「アルミホイル」を見ると磨きたくなるのは・・・なぜ?だろう(^▽^)

磨きますか・・・私の場合は、「金属用の研磨液」+「コンパウンド」を混ぜ混ぜして磨きますが、今日はそこまで時間がありません。そこで、登場!まさかの・・・・

f:id:snownorio:20191229184521j:plain

「ク〇ンザー」です!キッチンのシンクを磨く洗剤です。「ク〇ンザー」には、研磨材が入っているため、「アルミホイル」もキレイになります(^▽^) +水洗いで、素早く洗剤を落とせるのも魅力です。本気でキレイにしたい場合は、「金属用の研磨材」の方がキレイになりますが・・・(^_^;)

f:id:snownorio:20191229191359j:plain

「モップ」や「スポンジ」で磨きます・・・細かい場所は、歯磨きゴシゴシ(^▽^)

そして、「雑巾」でキレイに拭き取り、水洗いをします。さぁー「ホイル」はキレイになりました。

「ホイル」がキレイになると、今度は、ボディーもキレイにしたくなるのは、なぜ・・(?_?)でしょう・・・不思議です。大掃除しますか(^_^)v

ついでに、洗車してみます。ここで登場するのは・・・またもや、主婦の友・・・

f:id:snownorio:20191229192114j:plain

油汚れに~♪ 「キュ〇ュット」です。お皿の油汚れが落ちるなら、ボディーの油汚れも落ちるでしょう?そして、洗車しているときの、爽やかなオレンジの香り・・素敵です(^▽^)・・・ さぁー ビフォーアフターです!

f:id:snownorio:20191229192534j:plain

f:id:snownorio:20191229193015j:plain

「トコロジョージサン」なら・・・「あんでまぁー」と言ってくれるでしょうか?ずいぶんキレイになりました・・・というか汚かった(^_^;) ここに、「撥水コート」をかけましょう。便利な世の中になりました。紙の「撥水コート」を使用します(・∀・)

f:id:snownorio:20191229193818j:plain

最後の仕上げです。満遍なくフキフキします。そして・・完成です\(^o^)/

f:id:snownorio:20191229194603j:plain

タイヤのサイズが、「14インチ」から「15インチ」に変更。太さも「4J?」から「6J」に変更されました。「アルミホイル」のほうが、良い感じ(^▽^) 

でも「サ〇シード」は、商用車。1年車検の上に、この「アルミホイル」では、車検が通りません・・・「テッチン」を塗り直して、はきかえます(._.) 

 そして、明日の天気予報は雨みたい・・ちーん😿

 

「サ〇シード」に感謝、感謝。いつも釣り場に運んでくれて、ありがとう。明日は、家の大掃除をしてみましょう\(^o^)/