気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

鮭no牛乳パスタ・・・🐟

12月30日(月)今年も後わずか、年の瀬ですね。正月休みって素晴らしい(^▽^)

今日は、親戚から頂いた鮭を完食します。無謀ですが、パスタに挑戦してみましょう。う~ん・・・どんな感じがいいのだろうか? 動画を検索してみます。

ふむふむ🐡 私のイメージに近いやつは・・・ありました。カルボナーラ

 

牛乳やバターが鮭に合いそうです。やってみますか(^▽^)

f:id:snownorio:20191230195131j:plain

動画をちょっとだけ見て、早速準備に入ります。

 

・パスタ・・・・100グラム

・鮭・・・・・・適量

・ベーコン・・・適量

・アスパラ・・・2本

・タマネギ・・・少々

・卵黄・・・・・2個

・牛乳・・・・・150cc

 

う~ん(^_^;) 今日もレシピが曖昧ちゃん。

まずは、具を準備してみよう。すでに、ちょっとだけ見た動画も記憶の彼方・・・遠い夏の思い出になっています🐡

f:id:snownorio:20191230211703j:plain

具は用意できました。次はパスタを茹でてみます。1ℓの水を鍋に入れて、7分茹でてみます。

f:id:snownorio:20191230200425j:plain

違う・・違う・・違う・・そうじゃな~い♫ 私のイメージとまったく違うパスタのひろがり具合(>_<)・・・なんか・・こう・・・螺旋状にひろげたい😿 それでもパスタが茹で上がりました。

次は、フライパンにバターをひいて・・具を・・炒めます。そして牛乳をINします。

f:id:snownorio:20191230202107j:plain

もはや写真撮影すら、余裕がありません・・・(^_^;) そして気が付きます。牛乳多くない? 牛乳150ccは、レシピで調べたぞ・・・?

ここで、自己暗示を掛け始めます(・∀・) これは、カルボナーラじゃない・・・これは、カルボナーラじゃない・・・「牛乳のスープパスタ」・・自己暗示完了!今日は、スープパスタを作っています。

そして、卵黄2個をまぜまぜして「牛乳のスープパスタ」が完成しました\(^o^)/

f:id:snownorio:20191230203417j:plain

ここで、気が付きます・・・牛乳を少しこぼしてみよう(・∀・)・・・もはや料理ではありませんが・・(-_-)・・・コショウをかければ・・・なんとなく、そう・・なんとなく、「カルボナーラ」に!見えちゃうぞ。

うひょ~(^▽^)「カルボナーラ」です。自己暗示終了!今日は「カルボナーラ」をつくりました。

f:id:snownorio:20191230195131j:plain

世間の色々な人に(._.)オジギ・・・料理って難しい。

 

料理だけでなく物事には、順番があるみたい。

守破離」です。

「守」・・師の流儀・型を習い技を忠実に身につけること。

「破」・・他の流派についても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させること。

「離」・・一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させること。

 

物事最初は基本が大切。千利休さん、ありがとう。

レシピを確り見て、準備します。

それでも、鮭に感謝、感謝。美味しく食べさせて、頂きました🐟ちーん😿