気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

ニンニクパワー・・・😺

1月13日(月)

「ジミーヘンドリクス」には、ギター (^▽^) 「セーラー服」には、機関銃 (^_^;)「シロちゃん」には、小判 にゃー😺

f:id:snownorio:20200113195005j:plain

私には、釣り竿・・・でしょう・・・世の中には、自分に似合う物があるのです(^▽^)
本日は連休最終日ですが、遂に風邪は治らず・・・釣りには行けずじまいです。
私に似合うランキング第18位ぐらいのフライパンを握りましょう。

風邪に効きそうな食材・・・? ニンニクパワー?でしょう(^▽^) 前回使用したパスタが余っています。ここは、「ペペロンチーノ」でしょう。

f:id:snownorio:20200113195733j:plain
まずは、レシピです。

 

水・・・・・・   1000ml
塩・・・・・・   10グラム
パスタ・・・・   100グラム
ベーコン・・・   50グラム
ニンニク・・・   1片
鷹の爪・・・・   1本
オリーブオイル・大さじ1
パスタの茹で汁・50ml
塩こしょう・・   小さじ1/2

他にも食材がありましたが、冷蔵庫にないので欠席です。・・・(^_^;)

 

まずは、パスタを茹でましょう。

f:id:snownorio:20200113200601j:plain

うん~ やっぱり違うパスタの広がり具合・・・螺旋状にしてみたい😿 鍋が小さいのかな?・・・それでも、何とか茹で上がりました。

続いて具材をオリーブオイルで炒めます。うぇーい(・∀・) ニンニクの良い香りがします。風邪に効果がありそうです。

f:id:snownorio:20200113201630j:plain

ぅ (?_?) 大好きだけど、ベーコンが大きいような?・・・そこに、茹で汁・パスターをINして、まぜまぜして、完成です。

f:id:snownorio:20200113195733j:plain

それでは、イタダキマス\(^o^)/ うん。一言で言うならば、「焼きそば」ですね。美味しいけど、茹で汁が少ないか?フライパンで炒めすぎか? どちらかでしょう?・・

それでもニンニクパワー美味しいね(^▽^) 「リストランテ」への道、厳しいぞ。

続いて、ニンニクパワー第二弾(._.)オジギ お腹いっぱいですけど、ニンニクパワーが足りません🐡

 

続いて調子に乗って2品目のぺぺロンチーノ。ブロッコリーが登場します。

レシピに2二人前の文字を発見!慎重に・・・(^▽^)

レシピは2人前

ブロッコリー・・・・ 1個
ニンニク・・・・・・ 1片
オリーブオイル・・・ 大さじ2
鷹の爪・・・・・・・ 2本

f:id:snownorio:20200113202745j:plain

おー! 完成しました。料理の手順は省略で・・・ブロッコリーを茹ですぎましたが、うん。美味しいぞ(^▽^)・・・そして、ニンニクパワー充電完了!

明日こそは・・・明日こそは・・・風邪が直りますように\(^o^)/