気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

60秒・・・浮きができた(^▽^)

1月17(金)またっくもって風邪が治りません(^_^;)・・・明日はおまけに雨が降るらしい。気分転換に、いつもと違う釣具屋さんにGOします。

かご釣りの「浮き」は、深い水深を探ることがあるためか、「残浮力」が多めに設定されている気がします。私としては、「残浮力」を無くして波による「浮き」の上下を少なくしたい(^▽^) 以前から自作の「浮き」を作りたかったのですが、作ったことがありません・・・少しでもイメージできるように、パーツを買って組み立てよう\(^o^)/

それが、こちらです・・・

f:id:snownorio:20200117211949j:plain

「羽」の部分が大きい気がしますが、気にしない(^▽^) ことにしよう。購入したパーツは3種類です。

f:id:snownorio:20200117212058j:plain

鉛の先端を使用して「残浮力」を抑えよう作戦\(^o^)/ それでは、組み立てます。まずは、「ボンド」を本体にINします。

f:id:snownorio:20200117212331j:plain

ドバドバ・・ドバドバ・・ドンゲバビー(^▽^) 「ボンド」を入れていきましょう。なんとビックリ(^_^;)・・・反対の穴から「ボンド」がドンゲバビー! そうか、穴は貫通していたようです。

f:id:snownorio:20200117212615j:plain

そこに、「羽」と「鉛キット」ぶっさします(^▽^) 「鉛キット」は、1.5号。本体は15号を購入しました。さぁー どうなるでしょう。作成時間は、60秒! あらら・・簡単デスネ🐡「残浮力」が抑えられますように(._.)オジギ

確実に分かったこと。パーツで買うと規制品より、出費が抑えられますね(^▽^)

 

さてと、今日も「ニンニクパワー」。毎日ニンニクを食べ続けています。1週間連続です。風邪のやろー(-.-#) 毎年の名言。今年の風邪はしつこいよ(^▽^)

f:id:snownorio:20200117214145j:plain

ベーコン・・・・・適量

ニンニク・・・・・1片

鷹の爪・・・・・・少量

オリーブオイル・・小さじ1

 

簡単に炒めて出来上がり。

f:id:snownorio:20200117214518j:plain

おぉー 上手い。毎日食べていますが、ニンニクやるね😺 私はお酒が飲めませんが、おつまみにしたら美味しいかも?・・・

明日は、風邪が治りますように(^∧^)オネガイします。 天気予報では、午後から雨が上がるみたい。夕まずめ2時間勝負!できますように🐡