気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

I浜夜釣りde・・・こんちくしょう(-.-#)

1月25日(土) 天気 曇り 満潮 17:29 大潮

ニシッシ(・∀・) 「リンゴ」のゼリーを昼寝させて、釣りに行こう! I浜に出発進行。もう風邪のことは記憶の彼方・・・

15:00頃に到着です。(゚゚;)エエッ 釣れているのでしょうか?駐車がアンパンマン。釣り座が確保できるか心配です。

うひょ~ やっぱり沢山の釣り人がいます。「サバ」さんに、リベンジしたいから、定置網横で釣りしたい・・・そのための新アイテムです。えーぃ 狭い場所ですが、思い切って釣り座にしましょう(^▽^)

f:id:snownorio:20200125214705j:plain

水色の場所を釣り座に決定! 先に到着していた釣友の隣にお邪魔します(._.)オジギ

今日は、強い向かい風(^_^;)・・・夜になると風が邪魔して釣りづらそうです。明るい内に、なるべくデータを集めたい。いつもより海は荒れ気味です。そして、大潮。めちゃめちゃ潮が流れています🐡

かごの重さ、ハリスの長さを変えて試行錯誤・・・うん~ いまいちデータがとれませんが・・・餌をとられる水深は、5メートルでしょうか?・・・そんなとき、なんてこったい「あじゅぺじゅばー」リールにトラブル発生です。いーと巻き巻きできないじゃん(。・_・)・・・

f:id:snownorio:20200125220448j:plain

家で調べた結果、水色の「クラッチ?」の部分が元に戻りません。ふぎゃー😿 苦手なスピニングリールに変更です。私の新アイテムっていったい・・・

スピニングリールでは、真っ直ぐ投げることができません(×_×) さー 場所移動。「釣りtoガリレオ」検証①の場所に移動します。そして、夜釣りに突入します。

f:id:snownorio:20200125222521j:plain

場所移動して気が付きます。いや気が付きたくない・・・でも、検証①のポイントは定置網横より水深が1.5メートルぐらい浅そうです。うん~ 「サバ」さんが釣れるでしょうか?・・・そして、時刻は18:30頃。40㍍ぐらい流れた先で浮きが沈みます(^▽^)釣れた方向に、歩きながらリールを巻き巻きします。今回も私の脳内は、「サバ🐟」「サバ🐟」「サバ🐟」となっています。そして、釣れた魚は・・・わっしょ~い!

f:id:snownorio:20200125223845j:plain

立派な40㎝の「黒鯛」さん。こんちくしょう(-.-#) これじゃー 前回と変わりません(。・_・)・・・もう一度、気を取り直して釣りしましょう。そして、15分後ぐらいでしょうか。今度は正面で浮きが沈みます。ニシッシ(・∀・) 今度こそ!今度こそ!・・ はっくしょん⁉・・・

f:id:snownorio:20200125230037j:plain

斜めに写真撮影しても「黒鯛」さん。ココロがポッキリ折れました(^▽^) さー 寒いから帰りましょう。釣友の元に向かいます。今日は、定置網横でも「サバ」さんは、釣れていないようです・・・🐡 私に「サバ」さんは釣れるのでしょうか? それは、私にも分かりません。ちーん😿

f:id:snownorio:20200125233449j:plain

それでも、釣友に感謝、感謝。今日もコーヒー ごちになりました(^▽^)