気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

新アイテム・・・ゲット リール編(・∀・)

2月15日(土) 先週の釣行時に、釣友がリールを渡してきました。「これ使ってみて。」おー なんてお人だ! 無償でリールをゲットです(._.)オジギ それは、私の勘違い。試しに貸してくれるようです。いい人です(^▽^)

こちらが、私が使用しているリールです。

f:id:snownorio:20200215112817j:plain

「CACUTTA ISO」4000番です。

そして釣友から借りたリールがこちらです。

f:id:snownorio:20200215113053j:plain

「ABU ROCET」6500番です。大きさも多少違いますが、持った時に重量感がありました。計測結果、69㌘違います・・いっけね~(^▽^) 糸の重みを加えましょう。

f:id:snownorio:20200215113521j:plain

糸を加えると97㌘違います。竿で97㌘違えば使用感は相当変わります。リールの場合はどうでしょう? 楽しみですが、壊さないように・・・🐡

ブレーキを調整したいのですが、分解が難しい。借り物ではできないぞ。とりあえず、巻き取りの感覚と竿から仕掛けが落ちるスピードで調整してみます。

ここで!!ニッシッシ(^▽^) 悪いことを考えました。

 

借り物のリールを私の所有物にしよう作戦🐡

「取得時効」です。リールに該当するかは(?_?)ですが・・・20年間平穏に借りてみよう。そう・・・リールは私の所有物?・・・すみませんが、(._.)オジギ 20年間平穏に貸して下さいね。

そのころは、リールが壊れていますけど・・・ちーん😸