気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

ネコの日😺 ロスタイム・・味見ネコ「シロ」マダイ編

2月23日(日) 昨日の「ネコの日」のロスタイム(^▽^) 我家の味見隊長に「マダイ」さんをご馳走しよう。

三枚に捌きますが、相変わらずの下手くそです。

 

f:id:snownorio:20200223163017j:plain

中骨に身を沢山残してしまいます。この身が「シロ」ちゃんのご馳走です😺

 

f:id:snownorio:20200223163216j:plain

中骨からスプーンで身を削ります。そして包丁トントン。「シロ」ちゃんは、長寿ネコだから、優しく細かくしてご馳走します(^▽^)

 

f:id:snownorio:20200223163410j:plain

おー キレイなピンク色! 美味しいかもしれません。

さー 「シロ」ちゃんの様子を見にいきましょう。

しかし、名前を呼んでも出てきません⁉ どこに居るのでしょうか? 多分、こたつの中でしょう(^▽^)

こたつをチラ見(・∀・) いましたね。寝てました=^_^=

 

f:id:snownorio:20200223163858j:plain

「シロ」に餌だよと伝えると・・・

 

f:id:snownorio:20200223163822j:plain

こたつから出てきて「マダイ」さんに向かって、まっしぐら=^_^=

 

そして、私をチラ見。ですが・・・怖い顔になりました。もう少し可愛いけどね。

 

f:id:snownorio:20200223164054j:plain

チラ見の後は、「にゃ」「にゃ」と泣きました。「マダイ」さんを催促です(^▽^)

そして、「マダイ」さんを食べ始めます。

 

f:id:snownorio:20200223164251j:plain

おー がつがつ食べていますね😺 これまでの魚より、がつがつしています。

ネコの日のロスタイム。「シロ」ちゃんには、ご馳走になったようです。良かった、良かった\(^o^)/