気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

トイレ(・∀・)ウオッシュレットの乱・・・おしりがずぶ濡れ、清掃をしてみよう。

5月30日(土)

最近、我家のウオッシュレットが反抗期?・・・

用を足してズボンをはくと、背後からウオッシュレットに狙い打ち(-.-#) あらら・・・止めるボタンを押したのに・・・おしりがずぶ濡れです。

さー 清掃して機嫌を直してもらいましょう(・∀・)

 

f:id:snownorio:20200530150908j:plain

まずは、ウオッシュレットをはずしましょう。

左にあるネジを2カ所、ネジネジします。

 

f:id:snownorio:20200530151030j:plain

水色・・元栓  緑・・ウオッシュレットの栓

 

最初に水色の元栓をマイナスドライバーで締めます。水道を止めてからウオッシュレットの栓をモンキーで外します。

続いて、コンセント・アースを外します。これで準備はOKです。

 

トイレの横にある水色のボタンを押しながら、手前に引き抜くと簡単に外れます。緑色の配線を外すことも忘れずに(・∀・)

 

f:id:snownorio:20200530151912j:plain

f:id:snownorio:20200530152203j:plain


ひょえー さすがに汚れています。トイレ掃除もしちゃいましょう(^▽^)

 

f:id:snownorio:20200530152453j:plain

 

クエン酸をスプレーしてから、拭き取ります。キレイになりましたね(^▽^)

 

f:id:snownorio:20200530152642j:plain

 

本命のウオッシュレットちゃん・・・汚れていますね😿

 

f:id:snownorio:20200530152841j:plain

 

こちらもクエン酸をスプレーして、拭き取ります。

 

f:id:snownorio:20200530153010j:plain

 

さー キレイになりました。トイレと合体させましょう。

ウオッシュレットのレールに合わせて奥に押せば簡単に付きます。元栓・コンセント等を元に戻します。

 

f:id:snownorio:20200530153240j:plain

 

ひゃほー キレイになりました\(^o^)/ おしりはずぶ濡れにならないでしょうか?反抗期が終了したことを祈ります。

魚種レット・・・ さー 釣りに行こう(^▽^)