気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

新アイテム・・・ゲット竿編(・∀・)

1月11日(土)本日は「サバ」さんにリベンジ予定も、なんてこったい「風邪」になりました(^_^;) そこで、家でゆっくり体を休めます・・・🐡 

うん~ ひまぷーです。そこで、竿を眺めましょう(^▽^)・・・

f:id:snownorio:20191117164419j:plain

現在使用中の愛竿ですが、全長が5.2メートル。少し短めです。両軸リール初心者の私には、もしかしたら短いから上手く扱えたかも? 短いから、ブレずに真っ直ぐ投げれたような・・・🐡

しかし・・・長い竿のほうが飛びそうです(・∀・) 私は飛距離がないから「サバ」さんが釣れない・・と思う(-_-) と言うことは、飛ばぬなら道具に頼ろうホトトギス

清水の舞台から飛び降りよう・・・

そうです。バンジージャンプです(^▽^) びよーんと、新しいアイテムをゲットしました!それが、こちらです・・・

f:id:snownorio:20200111100904j:plain

こんどの相棒は、全長が5.7メートル。50㎝成長しました(・∀・) テコの原理で、飛距離がでそうです。

投げるとき手がすべらないように、「テニス」「バドミントン」などのグリップに巻き巻きする・・・名前が分からない(?_?)・・・高校時代は、「バドミントン部」に所属していましたが・・・帰宅部でしたから(^▽^) とりあえず、巻きましょう。

f:id:snownorio:20200111101928j:plain

両軸リールは、竿に右手を添えて投げるためです。すべらないように!念のため。

さぁー 完成です\(^o^)/ 

f:id:snownorio:20200111112532j:plain

おぉ~。かっちょいい🐡 あ~ 心の底から釣りしたい。「サバ」さんにリベンジしなければ・・・「サバ」さんの適水温は、17℃~14℃。早くしないと適水温を下回ってしまいます。

「風邪」を無視して釣りしてもいいですか?・・・我慢、我慢(^▽^) 只今、我慢で悶絶中(’-’)