気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

想定外のI浜釣行

11月9日(土) 天気晴れ 満潮15:41

準備万端にして、午前からI浜に釣行予定でしたが、釣友から7時前に「爆風」と「うねり」で釣りができないと連絡が入ります。今日は、風が弱まる可能性がある午後からの釣りになりました。

釣友2人より、自宅が近い私が偵察もかねて、12時前にI浜に着きました。うわ~・・・「爆風」と「うねり」あり!釣りになりません。釣友に連絡しようとすると海岸に2人の姿。まさか・・・・

f:id:snownorio:20191109195725j:plain

そうです。すでに釣友は到着しています。この人達はどんだけ釣り好きなんだ?

尊敬します。私1人なら確実に帰っています(^▽^)

私も釣り座を探します。予定通り沖に払い出す流れを探します。泡が沖に流れている場所は、どこだ!? ありましたが、波が高く水深が浅そうです。流木も沖に流れて潮は速そうです。とりあえず、やってみましょう。

タナはかなり浅めの1メートルから、爆風で仕掛けを飛ばせないのも理由ですが、浅いタナから「ボイルオキアミ」が潮に乗り、沖に流れることをイメージします。

そして、10投目ぐらいでしょうか。合わせを入れると、すごく竿を叩きます。「黒鯛」さんの匂いがしますが・・・・釣れてきたのは🐡

f:id:snownorio:20191109201014j:plain

ひえ~!! 触るな危険、「アイゴ」さんでした。続いて「アイゴ」ちゃん。

f:id:snownorio:20191109201424j:plain

同じ魚でも色が濃いほうが「ダンディー」に見えるのは、私だけでしょうか?

「アイゴ」は、背びれに毒があります。超危険!私は過去に、ぼけ~としていたのか、指に刺さりました。立ちくらみするほどの激痛!!\(^o^)/半日ぐらい悶絶した美しい思い出があります。

14:00頃から、潮が流れなくなりました。その上「爆風」&「うねり 」は弱まる気配がありません。そこで、嬉しいコーヒータイム!釣友が「アルポット」を持ってきてくれました。

f:id:snownorio:20191109202009j:plain

海で飲む暖かいコーヒーは、美味しすぎます。釣友達は、カップラーメンも食べています。これも、一人では味わえない楽しみです。「ありがとうございます。」気合いを入れて夕まずめに望みます!!

f:id:snownorio:20191109202304j:plain
しかし・・・・サーフィンが出来そうな波が押し寄せます。この画像の波は、まだ小さいほうです。ピッピ~「タイムアップ」というか、「ギブアップ」道糸が波と風にとられて釣りになりません(×_×)

今日も「シロ」ちゃんに、食べさせる魚が釣れませんでした。

帰宅して「シロ」に報告してみると・・・

f:id:snownorio:20191109203704j:plain

毎度ながら、目線も合わせてくれません・・・・シャイなんですね。

わかったよ!明日、釣ってきますよ(-.-#) 明日も風が強そうです。そして、私の体は疲れています。車で横付けできる釣り場に出かけます\(^o^)/

 

今日も釣友に感謝、感謝。明日の必勝を誓います!!