気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

サバ祭り・・・開催!! 🐟②

12月21日(土)17:00分から夜釣りに突入します。

冬は夜になるのが早いデスネ(^▽^) 17:00分なのに、辺りは暗くなり始めます。

f:id:snownorio:20191222085406j:plain

静岡市の明かりが見え始めました。「サバ」は夜釣りが勝負!! 頑張りましょう(・∀・) 周りには、更に釣り人が増えています。「スピニングリール」だと真っ直ぐ投げるのが苦手なため、「両軸リール」に変更します。

私は、飛距離がでないため、かご釣りを初めて、1年と2ヶ月、「サバ」さんを釣ったことがありありません(。・_・) ・・だからこそ、サバ祭り開催中の本日こそはと意気込みます。

私がI浜の夜に、釣ったことがある「青物」は・・・「アジ」だけです。ここで、ちょと自慢してもいいですか?・・・

f:id:snownorio:20191222092922j:plain

うひょー(・∀・) なんと55㎝の「アジ」です・・・でも、騙されてはいけません。頭の部分を10㎝から測っています。どうしても、サイズを見るときは、尾の部分に目がいきます。盲点を突いた、魚が10㎝大きく見える作戦!(^▽^)・・・嫌な流れです。そうです。過去の魚を登場させるときは・・・その日に魚が釣れない時の流れ・・・

 

潮の流れは引き続き、西に流れています。流れも速く、底潮も同じく西に流れています。非常に釣れそう・・・ですが・・・(?_?) なんでだろう・・・釣れません。

原因が分からないまま、時間が経過していきます。そして、チャンスタイム、19:00分が訪れます。

ここで、私は遂に気楽に釣りではなく、力んでしまいました(^_^;) 力んでいいことはありません・・・ひょえ~(×_×) 恐怖の「バックラッシュ」発生!

f:id:snownorio:20191222093737j:plain

そして、私は今からボーリング場に出かけます・・・続きは帰ってから。ブログ放置プレーを開始します(^▽^)

「ぱっこん」「ぱっこん」・・しゃ~(^▽^) 卓球を1時間やってきました。そして、腹ごしらえ「肉うどん」を食べて、ブログ再開です。

 

時刻は、21:00分さすがに疲れました・・・さぁ~ 結果発表!! わしょ~い!!

f:id:snownorio:20191222123647j:plain

「ゴマサバ」が釣れいています(^▽^) でも残念無念(。・_・)・・釣ったのは釣友でした。釣友が釣り座にした定置網周辺では、ポツポツですが、「サバ」さんが釣れていたようです・・・私のサバ祭り・・閉会!!🐟 釣友おめでとうございます\(^o^)/

 

釣れなかったことには、必ず理由があります。「フクヤママサハル」さんが、「ガリレオ」で言っています。「現象には必ず理由がある。」・・・次回は、なぜ釣れなかったのか・・・検証します。

今日も海に感謝、感謝。楽しく遊ばせてくれてありがとう(._.)オジギ そして、今から「バックラシュ」した「両軸リール」に、い~と・巻き巻き(^▽^) ちーん😿