気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

Y津港夜釣りtoカツ丼セット(^▽^)

前回からの続きです。

そのままの勢いでY津港の夜釣りに突入!風を背負える場所を探します。夜釣りでもY津港にある整備された釣り場は、満員状態。これには(゚Д゚)他の場所で風を背負える場所は・・・カンピュータで解析します。通称、冷蔵庫前なら大丈夫そう。行ってみると2人ほど釣りをしていますが、まだ数人釣りができそうです。

夜の船がキレイです。

f:id:snownorio:20191117170538j:plain

そっそく仕掛けを投げてみると、60メートル先で水深は11メートルぐらい。初めて釣りする場所では、水深を最初に測ります。水深が分かれば、水中をイメージしやすくなるからです。

そこで、半分の5メートルから釣りを開始しますが・・・「オキアミ」の頭もとられない時間が続きます。そこで、水深ギリギリ10メートルに変更しますが・・同じ状況が続きます。「だめだこりゃ」いかりやちょーさんもお手上げです。

それでも粘って2時間経過、ようやく3連続で「オキアミ」が全部とられます。本日最後のチャンスタイム。水深を9.5メートルに変更します。今度は、頭がとられます。最終的に水深7メートルまでタナを上げましたが、状況は変わらず。今日の状況では、魚の活性が低く、浮きを引き込みそうにありません(>_<)

粘りに粘った一日でしたが、記憶の彼方にある「ベラ」ちゃん一匹!! ココロから写真撮影して良かった、良かった\(^o^)/

f:id:snownorio:20191117161149j:plain

f:id:snownorio:20191117182701j:plain

お月様は満月に近い感じ。中潮ぐらいはありそうですが、一日を通して潮が流れなかったのもキツかったかも?こんな日も釣りの一部です。自然の状況は誰にも変えられない、自然の状況に合わせることが大切ですが・・・

さぁ~帰りましょう。寒い夜釣りの後の食事は肝心!!

f:id:snownorio:20191117183320j:plain

 

カツ丼セットの出来上がり(^▽^)温かい「うどん」とのコラボ最高です。長い一日で、魚が釣れなくても楽しいのはなぜでしょう?

アタマガオカシイカラデスネ。最後にカンピューターが的確な解析です。来週も天気が良ければ、もちろん釣りにでかけます。

さて本日も「シロ」ちゃんに謝りますか。目線が合わないことは普通ですが、本日は歩き回り写真撮影もできません。

f:id:snownorio:20191117185114j:plain

1度ぐらい立ち止まってもいいんじゃない?