気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

羨ましい!! M海岸 サワラ様(._.)オジギ

11月27日 久し振りの有給休暇(^▽^)嬉しすぎます。しかし、釣りには行けませんでした。実は歯医者に行っていました。歯をキレイにしてもらいます。

そこで、思わぬ展開!! 早く終われば、釣りに行こうと思っていましたが、検査の結果、虫歯が発見されました。(>_<)あいたたた・・あた~。ココロの「ケンシロウ」が叫びます。

ドリルで「グリグリ」されます。「痛かったら、左手を上げて下さい!」恒例の言葉です。痛い!痛い!と思いながらも手を上げないのは、なぜでしょう?答えは簡単、看護師さんが女性だからです。しかも、丁寧に歯の磨き方まで、レクチャーしてくれます!

男はいつでも見栄を張って生きたいものです(^▽^)

我慢して本日の治療は終了しました。歯医者で1時間30分経過します🐡

それならば、本格的に体を休めようと銭湯に向かいます。がび~ん。「本日は設備点検のため、定休日」の文字が・・・・あらら・・・そんな時、朗報が\(^o^)/

f:id:snownorio:20191127195909p:plain

釣友から連絡が、なんと(゚Д゚)「サワラ」様です!! メジャーは上手く見えませんが、「76センチ」 凄い、凄い。羨ましい!!

冬の青物は大きいと聞いていましたが、ここまでとは・・・時間は15:00頃、タナ「18メートル」、ハリスは「5メートル」の深いタナです\(^o^)/ハリスは3号、うひょ~😺

するともう1枚の画像が届きます・・・

f:id:snownorio:20191127200906p:plain

もう一人の釣友も「カンパチ」様を釣っています\(^o^)/朝一で釣れたらしいです。タナ「16メートル」、ハリスは「4.5メートル」。こちらも深いタナです。

大きい魚も水温に慣れたのか?それとも、水深があり、水温が安定している遠くの深場を回遊しているのか・・・想像力がかき立てられます。

遠投かご釣りとは、かくありたいものです。最近の私は、大物より釣れる魚を狙っていたことに気が付かされます🐡

ここから次回の「脳内釣行」・・・魚は大物、恐らく警戒心も強く、寒い季節は・・遠くの水温が安定している深場に移動している。だけど、水温の低下には少し慣れてきたかも・・ということは、次回釣行予定の日曜日まで天候が安定していれば・・・

私にもチャンスがあるかも??狙う水深は、水温に慣れてきたことを考慮して、12メートル、ハリスは警戒心が強いから・・長めにして、4.5メートル・・かごは遠投したい!! 恐らく釣友は15号を使用していますが、非力な私は、18号を使用してみよう・・(^▽^) 「わくわく」18号は使ったことがありません。

イェ~イ、明日は仕事が終わったら、釣具屋さんに直行です。

釣友ありがとうございます! 日曜日が待ち遠しい・・・楽しみ、楽しみ。