気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

右脳派・左脳派で釣り方シンキング?!

11月26日 明日はなんと(゚Д゚) 有給休暇、こんな嬉しいことはありません。しみじみ感じます。「有給休暇って素晴らしい!」しかし、明日は釣りに行かずに体を休めようと思っています。なぜでしょう?・・・答えは簡単、中年だから・・・

釣りに行きませんが、簡単な右脳・左脳の見分け方を紹介します\(^o^)/自身の考え方の傾向が分かると、実は釣りに役立ちます。10秒で私のカンピューターでも解析できます。超簡単(^▽^)

それでは、カイセキシマス? あなたが指を組む時、どちらの親指が下にきますか?

ちなみに、私の指の組み方は・・・こんな感じです。

f:id:snownorio:20191126203735j:plain

私は左指が下にきます・・・指の組み方で「インプット」理解するときに、どちらの脳を使用しているか、カイセキシマス(℃゚)ゞ

左親指が下の場合は、「インプット」時の効き脳は「左」です。

右親指が下の場合は、「インプット」時の効き脳は「右」です。
「左脳」は論理的にとらえる「脳」、「右脳」は直感的にとらえる「脳」になります。「私のインプット」は、なんと(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) 「論理的です」私の理想は、直感的ですが・・・

続いて、カイセキシマス(℃゚)ゞあたたが腕を組む時、どちらの腕が下にきますか?・・

私の腕の組み方は・・・こんな感じです。

f:id:snownorio:20191126220629j:plain

 

家にいるので、パーカーを着ています。じゃなくて・・・腕の組み方で「アウトプット」表現するときに、どちらの脳を使用しているか、カイセキシマス(℃゚)ゞ

左腕が下の場合は、「アウトプット」時の効き脳は「左」です。
右腕が下の場合は、「アウトプット」時の効き脳は「右」です。

「左脳」は論理的に処理する「脳」、「右脳」は感覚的に処理する「脳」になります。「私のアウトプット」は、妥当な結果、「感覚的」です。

簡単、「右脳・左脳」カイセキでは、4種類の「脳」に分かれます。知りたい人がいれば嬉しい\(^o^)/ですが、私の「脳」は、「さう脳」です。

「論理的」にとらえ、「感覚的」に処理します。まさにカンピューターです。しかし、時として考えていることは「論理的」なのに、相手に伝える手段が難しい・・・アウトプットが感覚的ですから🐡

さぁ~。あなたは「何脳」でしょう?

①「左親指が下・左腕が下」は、「ささ脳」です。

論理的にとらえ、論理的に処理します。物事を筋立ててマジメに考えるタイプです。

②「左親指が下・右腕が下」は、「さう脳」です。

論理的にとらえ、感覚的に処理します。理想と現実のギャップに苦しむ自己矛盾型。転じて細かいことは気にしないタイプ。(私です。)

③「右親指が下・左腕が下」は、「うさ脳」です。

直感的にとらえ、論理的に処理します。完璧主義、自分で決めたい個性派。

④「右親指が下・右腕が下」は、「うう脳」です。

直感的にとらえ、感覚的に処理します。楽天的でマイペース、直感的なひらめき重視な感覚派。

4種類の「脳」がわかると、釣りに役立つのでしょうか?

 

武田信玄で有名な言葉。「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」本家は中国、孫子の言葉です。「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」・・・「彼」は、お魚さん。「己」、自分。お魚さんと自分を知れば・・・お魚さんが釣れるかも🐡

 

ふむふむ、釣りには役にたちませんね・・・「さう脳」細かいことは気にしないタイプということでしたm(_ _)m・・・眠くなりました。釣りに役立つカイセキ結果は、次回にします。ちーん😹