気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

I浜釣行・・ぱちぱち・カンパチ🐟

ぱちぱち10月20日(日) 天気 晴れ 満潮 10:30頃だったような。

遠投かご釣りに、静岡県 I浜に行ってきました。

台風19号の影響で浜には大きな水たまりが。流木もあり釣り場に行くのが大変でした。

前日、釣友から「イナダ」「カンパチ」が釣れているという情報があり、水たまりを渡って釣り場に向かいます。あらら、長靴でも水没(笑)

浅い場所を探して渡りましょう。

1投目、満潮近くで潮はまったく動いていません。餌を作りながら気楽に待っていた5投目ぐらい、気がついたら海に浮きがありません。釣れてきたのは、かわいいい黒鯛さん。いや、黒鯛ちゃん。

f:id:snownorio:20191025225108j:plain

12時ぐらいから、潮が足下から沖に流れめました。沖もいい感じに、釣れるといわれる

西向きに流れています。勝負の時が来た!と思った瞬間「イナダ」かな?

f:id:snownorio:20191025225640j:plain

うん~。「ワカシ」かもという微妙ながら嬉しいお魚登場。

まだまだ、潮はいい感じ。気楽ながら気合いも入ります。もう1匹「ワカシ」が、心地よく釣れちゃいました。

13時30頃少し潮が緩んできました。もうチャンスタイムは終了と思い始めたとき、本日のクライマックスタイム。

f:id:snownorio:20191025230452j:plain

パチパチ~本命の「カンパチ」登場。嬉しい~。

家に帰ってサイズチェック! 40㎝ちょっとありました。\(^O^)/

まだ、かご釣りを初めて1年目、記念の1匹に出会うことが出来ました。

満足、満足、帰ろうと準備しながら、投げていた浮きに微妙な動き。釣れているのか?

登場したのは美味しい「シマアジ」ちっちゃですが、お持ち帰りします。

f:id:snownorio:20191025231811j:plain

ちょと画面下にあるナイフで素早く血抜き。アニちゃん対策で、内臓も取り除きます。可哀想だけど、美味しく食べるから許してね。そんな気持ちです。

 

本日は、14時30分に帰宅しました。潮に恵まれ海に感謝、感謝。楽しくそして気楽に釣りが出来ました。さあ来週の週末も、I浜に行ってみようかな。