気ままな週末釣りtoネコ

静岡県の海で気楽に釣りします。

味見ネコ「シロ」・・・マサバ編😺

10月4日(日)

我家の長寿ネコ「シロ」ちゃんは、夏に元気がなくなりました。

猛暑でぐったりです😿

 

f:id:snownorio:20200818195820j:plain

 

心配になり、病院に連れて行くと(゚ロ゚) 

なんと、猛暑は関係なく、口内炎ができて上手くご飯が食べれなかったようです。お腹に溜まった毛玉も上手く吐き出せなかったようです。

 

治療の甲斐があり、元気に復活しました(^▽^)

しかも、病院の先生からは、「まだ若いよ」とお墨付き。やったね! 90歳の長寿ネコ(・∀・)

 

そんな「シロ」ちゃんに、先日釣れた「マサバ」をご馳走しよう🐟

 

f:id:snownorio:20201004090701j:plain

三枚に下ろした中骨の部分が「シロ」ちゃんの餌になります。

相変わらず下手くそですが・・・

 

f:id:snownorio:20201004090958j:plain

でも、いいんです。上手にならなければ「シロ」ちゃんのご馳走が増えるから(・∀・)

中骨の身をスプーンで取ります。そして、身を細かく包丁で刻みます。完成です。

 

f:id:snownorio:20201004091321j:plain

中々、美味しそうですね(^▽^) 

では、「シロ」ちゃんの様子を見に行こう。

さてさて、「シロ」ちゃんは・・・・

 

 

いましたね。

ソファーの上で寝ています(-_-)zzz

 

f:id:snownorio:20201004091818p:plain

 

「シロ」魚だよ!と声かけすると・・・

起きました。なんとなく目がキラキラしています😺

 

f:id:snownorio:20201004091946p:plain

 

いつもなら、素早い動きで魚にまっしぐらしますが・・・

少し眠いのか? ゆっくり起き上がり、ソファーからジャンプ😺

 

f:id:snownorio:20201004092349p:plain

 

よろよろしながらも、魚に突撃します。

 

歩きます・・・

 

f:id:snownorio:20201004092436p:plain

 

 

歩きます・・・

 

餌発見(^▽^) 

 

f:id:snownorio:20201004092719p:plain

 

ガツガツ食べています。

元気になって良かった!良かった!

 

前からも

ズーム(・∀・)

 

f:id:snownorio:20201004092800p:plain

 

今までの魚より、食べる速度が違います。

この早さは新記録(^▽^) 「シロ」ちゃんは「マサバ」が大好きのようです。

 

そして・・・

 

 

f:id:snownorio:20201004093021j:plain

 

完食です。「シロ」の一番好きな魚は、「マグロ」でしたが、食べっぷりでは「マサバ」のほうが好きみたい😺

 

 

元気になって良かった。良かった。

一安心ですね(^▽^)